« 「反則させてない」史郎&興毅と「してしまった」大毅で、亀田一家の家族愛が崩壊寸前?(苦笑) | トップページ | 亀田家の処分がもうすぐ決定 »

2007/10/14

なべやかんのブログが亀田戦レポートで絶賛されているらしい。

亀田大毅の先日の試合について、なべやかんが絶賛されているらしい。

「なぜなべやかん?」とおもったら、実際に試合を観戦して、テレビでは伝わらなかった状況を伝えてくれていたからのようです。

それもテレビに携わるものが、テレビに媚びない態度でのレポートだったからなのが大きいようだ。

なべやかんといえば、お笑い芸人であると同時に、パワーリフティングの世界選手権準優勝者。競技人口は少ないとはいえ、世界を極めようとしたものとして、亀田の「道を究める前にずるを覚えてしまったこと」に、感じるものがあったのだと思う。

だいたい、日本人って「潔さ」を美徳としている国民性があると思うんですよね。スポーツにもそれを求めてしまうところがあるような気がします。まさに桜の文化やね。それゆえ、亀田一家の愚行が許せない人が多いんでしょうけどね。

それにしても、なべやかん、ぐっじょぶ!

まぁなべやかん自身も、替え玉事件など、昔はいろいろあったこともあり、亀田一家には「正々堂々と一から出直せ」という思いは強いだろうね。

ただ、その亀田一家は黙りを決め込んでいる始末。正々堂々とした感じは未だに見受けられませんね。相手を威嚇するとき以外にもちゃんと顔を出して誠意を見せればいいのにねぇ。

さて、TBSはといえば、昨日のブロードキャスターや、サンデーモーニングあたりでは、露骨な手のひら返しが見て取れ、「勝ち馬に乗りたいのは、亀田史郎と亀田興毅だけじゃないんだなぁ」と、あきれてしまいます。ますます亀田大毅だけが悪者にされている感じですが、よくよく考えてみれば、亀田一家とTBSすべてが悪者なんですけどね。

明日は先日の試合が委員会にかけられるんですよね。

亀田史郎と大毅、そして興毅にも、一から出直さざるを得ないほどの、厳しい裁定が下ることを望んでいます。

|

« 「反則させてない」史郎&興毅と「してしまった」大毅で、亀田一家の家族愛が崩壊寸前?(苦笑) | トップページ | 亀田家の処分がもうすぐ決定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72827/16755727

この記事へのトラックバック一覧です: なべやかんのブログが亀田戦レポートで絶賛されているらしい。:

» 内藤大助、亀田を痛烈批判「クリーンなボクシングを!」 [Newsエンタメ/デジタル]
 今月12日(金)に行われたボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチで亀田大毅選手に勝利し、史上最年長での防衛を果たした内藤大助選手が14日(日)、TBS系『サンデージャポン』に生出演し、大毅選手がレフェリーの見えないところでも反則行為があったと主張した。  同番組は、これまで亀田選手寄りの報道をしていたが、この日はコメンテーターの1人、テリー伊藤が「違反行為しているのに『若さがでまし ... [続きを読む]

受信: 2007/10/14 18:52

» なべやかん 2007/09/14~10/14 [最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第一倉庫 芸能・有名人]
なべやかんについての最近の情報です。 [続きを読む]

受信: 2007/10/15 12:29

« 「反則させてない」史郎&興毅と「してしまった」大毅で、亀田一家の家族愛が崩壊寸前?(苦笑) | トップページ | 亀田家の処分がもうすぐ決定 »